不動岳経由で前武尊・武尊山

2021.10.10(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
8 時間 31
休憩時間
1 時間 31
距離
11.1 km
のぼり / くだり
1239 / 1240 m
44
4
32
21
17
13
16
26
5
1 15

活動詳細

すべて見る

長野の若者を、関東百名山ご案内 案内する程詳しくないですが… 花咲温泉の宿に泊り、風呂も夕食も大満足 石楠花荘はお勧めの宿です。 朝早く出発するので朝食は頼んでませんでしたが、おにぎり持たせてくれました。感謝です。 私の車では、川場谷野営場まで行けそうに無いので、朝日小屋駐車場にデポして、若者の車で 朝方はとても良い天気でしたが、前武尊の頃にはガスガス 不動岳の辺りで絶景楽しんでもらいました。 初めてのコースは、倒木あり鎖場ありとバリエーションに飛んでました。 稜線もなかなか歩き難く、天気も良く無かったので、印象があまり良く無い。 結構疲れました お疲れ山でした。 詳しくは写真と共に

武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 川場谷野営場
結構キャンプしてる方いました。
昨晩の大雨大丈夫だったのでしょうか?
川場谷野営場 結構キャンプしてる方いました。 昨晩の大雨大丈夫だったのでしょうか?
武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 街道から上がってくる道
この辺は良いですが、入口付近は狭いし、凸凹です。
街道から上がってくる道 この辺は良いですが、入口付近は狭いし、凸凹です。
武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 不動岳本面へチャレンジです。
不動岳本面へチャレンジです。
武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 良い天気だ♪
今のうちwww
良い天気だ♪ 今のうちwww
武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 街道から直接上がってくるルートとの合流
街道から直接上がってくるルートとの合流
武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 朝日が差し込む森を登って行きます。
朝日が差し込む森を登って行きます。
武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 こんな倒木をくぐったり、乗り越えたり
こんな倒木をくぐったり、乗り越えたり
武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 前武尊かな?
前武尊かな?
武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 日光白根方面
日光白根方面
武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 谷川岳本面
谷川岳本面
武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 ココからの紅葉は素晴らしかった
ココからの紅葉は素晴らしかった
武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 写真ではこんな
川場スキー場が見えます。
冬はあそこから登るのね
写真ではこんな 川場スキー場が見えます。 冬はあそこから登るのね
武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 前武尊と剣ヶ峰
天然ピラミッド
前武尊と剣ヶ峰 天然ピラミッド
武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 不動岳山頂?
不動岳山頂?
武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 景色抜群!
景色抜群!
武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 序盤の鎖場
序盤の鎖場
武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 噂の本丸、鎖場
噂の本丸、鎖場
武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 縦の鎖が2本ありますが、近い方を選びました。
こちらの方が登りやすいと思います。
縦の鎖が2本ありますが、近い方を選びました。 こちらの方が登りやすいと思います。
武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 反対側の降り、こちらは昨晩の雨のせいか?
非常に難しかった。
反対側の降り、こちらは昨晩の雨のせいか? 非常に難しかった。
武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 ココまですれば、鎖場はありません。
ココまですれば、鎖場はありません。
武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 やっと前武尊に到着!
やっと前武尊に到着!
武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 こんな所に看板が、
こんな所に看板が、
武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 たかしなスキー場が見えます。
ではなく、武尊牧場スキー場でした。
たかしなスキー場が見えます。 ではなく、武尊牧場スキー場でした。
武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 分岐
分岐
武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 家の串?座れる丸太があったので、ちょっと休憩
家の串?座れる丸太があったので、ちょっと休憩
武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 景色が良いはずの尾根
ガスガスで残念
景色が良いはずの尾根 ガスガスで残念
武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 痩せ尾根なんでちょっと緊張します。
痩せ尾根なんでちょっと緊張します。
武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 牧場側との合流
牧場側との合流
武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 池
武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 まだ山頂では無い
まだ山頂では無い
武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 ようやく到着、5時間かかりました。
看板の真ん中の山無くなってます。
ようやく到着、5時間かかりました。 看板の真ん中の山無くなってます。
武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 帰りはOGMAほたかスキー場側で降ります。
帰りはOGMAほたかスキー場側で降ります。
武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 最後にこんな岩が!
楽しませてくれる山行でした。
最後にこんな岩が! 楽しませてくれる山行でした。

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。