仙元山・ソッカ・観音塚・茅塚・矢落山(乳頭山)

2021.10.10(日) 日帰り

DAY 1

近場のお山の紅葉は少し先です。所用が重なり暫し遠出できないので皆さんのレポを拝見し行った気になってます🙆🍁💨 『三浦アルプス』って遠足で行った鷹取山や大楠山、披露山公園とか、ぼやっとあの辺りかなぁ~と思ってましたが、少し調べてみると京急とYAMAPが立ち上げたMIURA ALPS PROJECTという企画があることが分かり、その地図を頼りに京急逗子葉山駅~JR田浦駅まで縦走してきました。※京急の駅に地図はないようです。 5時間弱のコースは藪漕ぎ近かったり雨上がりの泥道で滑りまくったり、辛いと思われるコンディションも久しぶりの女子メンで笑いまくってストレス解消してきました。 三浦アルプスを調べると「遭難」とヒットしますが、今は案内があって遭難はなさそうです。ただ乳頭山から東逗子駅方面に進む案内2箇所が分かりにくく、間違えそうになりました。 ※乳頭山から下ってすぐ右の東逗子駅の案内に進まないと田浦駅に辿りつきません。またその次の案内は田浦梅林方面の急坂を下っていきます。最後の最後、駅までは小まめに地図をチェックです。