日光中禅寺湖一周トレーニング

2021.10.10(日) 日帰り

DAY 1

先週雲ノ平を満喫して、肉体的に疲労が残りますが、頑張りました! 熊さんの目撃が多いエリアを通過するので、いつも快くご一緒頂くヤスマルさんとともに。 スタート当初は晴れ間あり、湖岸の雲も趣あり、男体山の勇ましいこと!すこぶる快調。見も心もウキウキ! ヤスマルさんと会話を楽しみながら湖の南側にある社山に到着。 ここから黒檜岳までは熊笹でルート不鮮明、おまけにガスガス。 まあ本日の目的は中禅寺湖一周ですから。 黒檜岳頂上で小休止後、中禅寺湖千手ヶ浜にむけて下山開始。想像以上の急斜面と枯れ葉のフカフカ、前日の少雨で濡れた木の根。 慎重に下山していたつもりが、フイに足をとられ、右足首捻挫!イタイイタイ! 今までに何度か捻挫経験有ります。 しばらくは痛み少なく歩けるものです。 無事千手ヶ浜到着。霧雨がふりはじめました。 なんとか竜頭の滝到着。紅葉も後押ししてスンゴイ人★竜頭の滝をちら見して、起点の駐車場まではあと約4キロ。 痛くなりつつある右足首をかばいながら、なんとか到着! 二荒山神社中宮祠にお参りして、帰宅しました。 風呂上がり、過去に見たことのある不細工な足首のハレ。しばしの付き合いになります。 お疲れ様でした!