南峰への途中で見かけたひとつだけの池塘がいい感じ 戻る 次へ

🍁賑わう立山から静かな獅子岳まで🍁の写真

2021.10.10(日) 10:17

南峰への途中で見かけたひとつだけの池塘がいい感じ

🍁賑わう立山から静かな獅子岳まで🍁

立山・雄山・浄土山 (富山)

2021.10.10(日) 日帰り

今年の北アルプスの紅葉は色づきが早かったのでこの日はもう厳しいかと思っていましたが、台風の影響も少なく好天が続いた関係か見頃が長く続いてくれました。この翌日から天気が下り坂になったのでギリギリセーフでした。 諸々の事情でみくりが池温泉宿泊の予定なので、日帰りで戻ってこれる範囲でまだ歩いたことのない五色ヶ原方面をチョイス。 10月10日とは思えない暖かな日射しの中、龍王岳、鬼岳、獅子岳と強そうな名前の山々を巡る山歩き。 五色ヶ原山荘は先週で小屋締めということもあり、静かな山を期待した通りに龍王岳から先はほとんど人に会わずに絶景を独り占めでした。そして一ノ越まで戻ると紅葉の時期の賑やかな立山の景色に戻りました。