会津駒ヶ岳~キリンテ周回

2021.10.10(日) 日帰り

DAY 1

あちこち天気を検索して1日中晴れそうな 会津駒ヶ岳を選択❕ 大好きで何度も登ってる駒だけど いつも滝沢登山口からのピストン😅 今日は天気も安定してるので 前から気になってた富士見林道の稜線からキリンテ登山口への周回にチャレンジ❕ いつもの長い樹林帯歩きからスタート。樹林帯を抜けると想像以上の青空と紅葉の稜線歩き😄 最高の登山日和となったこともあり、今までで一番の登山者 何処を歩いても人・ひと・ヒト しかも皆さん笑顔で楽しそう👍⤴️ 中門岳への稜線は安定の絶景でウキウキ😃🎶 そして初の富士見林道の稜線は想像以上の素晴らしさ😁燧ヶ岳を正面に進む稜線にはしっかりと登山道が見えてワクワクがとまりません。振り返れば見なれたハズの小屋や会津駒も新鮮に見えて新しい魅力も発見、最高に楽しかったです👍 そして 思いがけない出会いが。 なんとyoko27さんがソロで来てました。似てるなと思いながらも声を掛けれずいるとyoko27さんからのお声掛けが⤴️ そこからは富士見林道もお誘いして下山までご一緒して頂きました。