出会いに感謝✨烏帽子山・鋲ヶ岳

2021.10.10(日) 日帰り

DAY 1

10月なのに暑~い💦日だった。 烏帽子山は、わりときれいに整備されていて歩きやすかった。 友達とやいやい楽しく歩く😃 山頂で知り合った地元黒部のご婦人方は、下山途中も泥の上の丸太を直したり、整備しながら歩いておられ、おしゃべりも楽しかった。 帰りに寄った鋲ヶ岳では、ランチ中の地元の優しいご夫婦に出会った。 これからブナ林を通って下山するからと誘われ、ついて行くことに❣️ えっここから?!と思うようなところから草をかき分け歩くと、すぐステキなブナ林へ✨ 草木のこと、イノシシのヌタ場、ギフチョウが卵を産む葉っぱetc. いろんなことを教えてもらった。💖 頂上を極めるばかりじゃなく、今はゆったり山を楽しんでるとのこと❣️ステキ✨ 雪が溶けてから、秘密の花園みたいな木漏れ日いっぱいの場所で、ランチするんだって! きっと気持ちも穏やかになるだろうなぁ😊 帰りにアイスを食べようと、「くろべ牧場まきばの風」に寄った。 すると、先ほど会った黒部のご婦人にまたまた会った。 パワフルで情熱いっぱいな山の話を聞いていると、なんか勇気もらった気がした!! 雪のある時が一番キレイだという烏帽子山、その頃また来てみたいな(≧∀≦)