一切経山・東吾妻山・吾妻小富士

2021.10.10(日) 日帰り

休日の木曜日当日、一切経山と月山どっちに行くか、朝4時出発前ギリギリの天気予報で決めようと。 悩みまくった結果、悪天候と判断し早朝岩盤浴へ♨️💦。夕方ヤマップにて、当日、一切経山、月山に行かれた方々の日記の青空ショット見てガクーッ❗️😨😱💀 今日は、月山・山形市、一切経山・福島市双方の天気予報を天秤⚖️にかけ、福島市に軍配🥇 とは言っても夕方まで雲り予報☁️☁️☁️⤵️なので、魔女の瞳ちゃんには会えないと思うが、木曜日の戒めのつもりで、4:00出発🚙💨 はい!予報通りホワイトアウトの駐車場到着🌁! ホワイトと言うか、重苦しいグレーの霧で眼鏡に水滴つくし、そう簡単には消えて頂けない存在感の霧👿 東吾妻山まで行きたいと思っていたが…😢 どこに山が存在するのか全くわからず、下調べしてた木道も修繕中で登山口が思ってた方向と逆に矢印→😓 まあ、全て受け入れます👮🏃💨 スタートして、まもなく下山してくる方に、「見えました?」の問いかけに、「いいえ!」と正面から気持ちいいくらいのストレートパンチ👊💦 火山らしい石、岩ルートを登って行くと、「あれっ!あら!あらあらあら!ありゃ~😍」と。 2:30に起きてしまった甲斐がありました😄✋ 帰り駐車場から出て渋滞している車の台数数えながら走ってたら、500台でギブアップ😱軽く1000台は越えてました💦魔女の瞳ちゃん人気恐るべし❤️吾妻小富士人気かな😊