【百名山17座目】甲武信ヶ岳

2021.10.10(日) 日帰り

2009m

2005m

DAY 1
2009 / 2005 m

今日は全日「てんくらA」の甲武信ヶ岳(こぶしがたけ)に登って来ました🎵 山麓を登っている時は快晴☀️でしたので、今日は期待値が高かったのですが、山頂が近づくとみぞれ混じりの暴風雨で視界真っ白😱 てんくらさ~ん‼️ おかげさまで甲武信小屋のおでん🍢が最高に美味しく頂けました😋 山頂も眺望が無かったので、埼玉県最高峰の三宝山にも立ち寄り、最高峰バッヂをgetいたしました😊 下山開始後は雨も本降りとなり、尻餅2回でドロドロに😭登山口近くの川でキレイに洗い流してサッパリです😆 下山後はシャインマスカットを購入し、「はやぶさ温泉」に浸かり、「甲州鳥もつ煮」と「ほうとう」を頂いた後、武田信玄公像にご挨拶して帰りました😊 下山後の方が充実していたかも⁉️ 今週末で南関東~奥秩父の日本百名山は全て制覇できたので達成感を得ることはできました🎵 ※ログの軌跡が3箇所でブッ飛んでおりますが、正規ルート以外は歩いておりません🙇