日帰りダブル❗️妙高山&火打山❗️ 068、069/100

2021.10.10(日) 日帰り

DAY 1

最初の予定は土曜日に雨飾山か高妻山に登って日曜日に妙高山&火打山に行く予定でした。 でも土曜日の天気が微妙で… 次行った時に 土日で雨飾山と高妻山行けば良いと考え 笹ヶ峰からスタート❗️ 登山は木道がしっかりと整備されている部分が多く 登りやすいし降りやすい印象でした😊 天気もよく、景色も良い。 誤算は難易度というより体力度でした😅 黒沢池ヒュッテから大倉乗越を過ぎた所の斜度や 妙高山の最後の登りは想像より斜度がキツく 体力を奪われ 妙高山に登頂後 黒沢沢ヒュッテから茶臼山へ向かう途中で体力をうばわれ 火打山山頂直前では結構フラフラ😅 高谷池ヒュッテで水分を買わせて貰って 元気になり 下山は木道の整備されてる部分が多い事もあり スルスル降りれました😊 下山後にYAMAPで確認すると 登った高さと距離を見て 「そういえばあんまり休憩はして無いな…😅 そりゃしんどいはずやわ…😅」 と笑ってしまいました😊 無事で良かった😅 「今月中には上信越エリアは雪降り出すかなぁ ちょっと待って欲しいなぁ」 なんて思ってます😅