暁星山 峰山高原から砥峰高原へハイキング

2021.10.10(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 47
休憩時間
37
距離
16.4 km
のぼり / くだり
773 / 773 m

活動詳細

すべて見る

一面のススキが見たい!けどpeakもどうせならゲットしたいし山歩きも楽しみたい!と峰山高原リラクシアさんから出発しました。 欲張りすぎて残念ながら宍粟市や神河町グルメは立ち寄れませんでしたが、予想より天気がイマイチだったことを除いて今日も楽しい一日でした。

砥峰高原・峰山高原 素敵なリゾートです。
駐車場も沢山あり無料開放でした。
素敵なリゾートです。 駐車場も沢山あり無料開放でした。
砥峰高原・峰山高原 まずは暁星山を目指す
まずは暁星山を目指す
砥峰高原・峰山高原 camperも沢山おられたゲレンデをすすみます
camperも沢山おられたゲレンデをすすみます
砥峰高原・峰山高原 暁星山山頂から
暁星山山頂から
砥峰高原・峰山高原 ちょっと曇ってますが眺望あって良かった
ちょっと曇ってますが眺望あって良かった
砥峰高原・峰山高原 巨大ジャングルジム 今日は営業されてませんでした。
巨大ジャングルジム 今日は営業されてませんでした。
砥峰高原・峰山高原 リフト脇から山笑う登山道へ
リフト脇から山笑う登山道へ
砥峰高原・峰山高原 ハイキングコースを砥峰高原へ向かいます。
ハイキングコースを砥峰高原へ向かいます。
砥峰高原・峰山高原 紅葉も始まってました🍁
紅葉も始まってました🍁
砥峰高原・峰山高原 ここで半分位⁈
ここで半分位⁈
砥峰高原・峰山高原 砥峰高原へ入りました。先ずは東屋から交流館への道を選択。ちょっと滑りやすい感じでヒヤリ。
砥峰高原へ入りました。先ずは東屋から交流館への道を選択。ちょっと滑りやすい感じでヒヤリ。
砥峰高原・峰山高原 遠くから見るとまだかなぁという感じでしたが近づくとかなり色づいてます。
遠くから見るとまだかなぁという感じでしたが近づくとかなり色づいてます。
砥峰高原・峰山高原 木道の遊歩道なども歩きながら。
木道の遊歩道なども歩きながら。
砥峰高原・峰山高原 交流館のテラスへ。燃えよ剣の撮影看板も増えてました。
交流館のテラスへ。燃えよ剣の撮影看板も増えてました。
砥峰高原・峰山高原 モフモフ
モフモフ
砥峰高原・峰山高原 カーミンもお出迎え。
カーミンもお出迎え。
砥峰高原・峰山高原 春に野焼きをしてこの景観を維持されてるのかぁ。
春に野焼きをしてこの景観を維持されてるのかぁ。
砥峰高原・峰山高原 展望台から。
展望台から。
砥峰高原・峰山高原 可憐❤︎ リンドウも咲いてました。
可憐❤︎ リンドウも咲いてました。
砥峰高原・峰山高原 帰りに夜鷹山へ寄り道。
帰りに夜鷹山へ寄り道。
砥峰高原・峰山高原 鹿柵にやられながらも無事到着。
鹿柵にやられながらも無事到着。
砥峰高原・峰山高原 展望台の上で小休憩。もうランチタイムには間に合わないよなぁ…とお菓子をパクリ。
展望台の上で小休憩。もうランチタイムには間に合わないよなぁ…とお菓子をパクリ。
砥峰高原・峰山高原 峰山高原が良く見えます。砥峰高原は残念ながら見えずです。
峰山高原が良く見えます。砥峰高原は残念ながら見えずです。
砥峰高原・峰山高原 滝には寄り道せず林道の先を行きます。
ここもノルウェイの森の撮影場所とのこと。
この先20分もかからずリラクシア看板が見えてきました。
滝には寄り道せず林道の先を行きます。 ここもノルウェイの森の撮影場所とのこと。 この先20分もかからずリラクシア看板が見えてきました。

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。