針ノ木サーキット+蓮華岳 (右周り)

2021.10.10(日) 日帰り

DAY 1

10日の日曜日の天気は良さそう 来週から天気崩れそうで気温も下がるかもと… ならこの遠征のチャンスを逃すのはもったいない、逃せない 今年ラスト遠征をしよう❗ 計画していたのは扇沢登山口から右周りでクルっと一周に蓮華岳を付け足して歩く。 目的は野口五郎岳を見るのと、黒部湖を眺めて見たい、あとはこのルートを歩ききることが出来るかどうか。٩( 'ω' )و ガンバルぞい 水2.0L装備 1.3L消費 --------------------------------------------------------------- 皆さんの日記を参考にルート決め YAMAPのコースタイムだと16時間で1時間休憩入れたら17時間…5時にスタートしても下山時刻22時。 (ヾノ=ω=)ムリムリ 日記を見てると10~12時間で周回+蓮華岳を歩かれてる方多数。なら目指すタイムは12時間以内 5時スタートで17時には帰ってこれる、不安はあるがチャレンジすることに。 大幅にタイム短縮するには・・・!走るしかない(笑) それぐらいしか思いつかんww 下山は小走りしてやるぞと。 左回りだと蓮華岳を最後にまわせるので、時間と体力次第でパスできるが、右周りだと蓮華岳に行くかどうか先に判断しないといけないので、どちらがいいのか。と考えたりもしたが、とりあえず先に行っとけと。 野口五郎岳に行ってみたかったが、日帰りは自分には厳しそうなのと、どうせ行くなら泊まりでゆっくり行き、山頂を満喫したい。ならせめて遠くから眺めようと思い。 …後から知りましたが、扇沢~針ノ木はちょい短縮コースがあるのですね。