表銀座縦走@トッピング赤沢山⛰

2021.10.08(金) 3 DAYS

DAY 1
DAY 2
DAY 3
557 / 1921 m

百高山の赤沢山⛰を取りに行く兄様に便乗して 表銀座から初めての槍の穂先を目指す(๑╹ω╹๑ ) 涸沢の紅葉🍁🍁じゃなく表銀座… だけど、初めての北アルプスど真ん中… そして未だ足を踏み入れたことのない上高地へ… ドキドキであります(=゚ω゚)ノ🌸 いつかは行くんだろうと思ってた槍ヶ岳。 漫画『岳』で見たり皆んなのレポで掲げてるプレートに憧れて、逆にどんなシーンで登るのか全く想像出来ないでいた(*_*) 🍄🍁今回のmission🪶🦜 【①百高山の赤沢山⛰を取りに行く 【②山小屋ランチにありつく🍽 【③憧れの槍ヶ岳の穂先へ✨ 【④徳沢園のソフトクリームを食す🍦 【⑤徳沢ロッジの秋さんへ会いに〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶🌸 そして、いざ穂先へ…。 人混みにタジタジになるアタス(*⁰▿⁰*)💦 上高地に向かうにつれ更に増える人・人・人👾👾 人の多さにビビる田舎者。 早くここから立ち去りたい…。 人酔いしました😵‍💫😵‍💫 なんだか実感の湧かぬまま、あの絵画の様な完璧な山域のど真ん中にいたのかなぁ〜⁇と未だに思うのでありんす…(*・ω・)ノ🌸 東鎌尾根まではお山を登ってる実感はあったのに😶😶やっぱりキラキラ✨山域にど素人のアタスは気後れしてしまうのでした(´-ω-`)フゥ… とっても綺麗すぎたお山さん、ありがとう🍁🍁🍁 🚗🚕アクセス🚃🚌 【行き】 新宿〜松本インター 高速バス 3,500円 兄様ピックアップで中房温泉🅿️まで🚗 【帰り】 上高地バスターミナル〜松本駅 2,700円 松本駅〜有明駅 330円 大井線IC不可 有明駅〜中房温泉🅿️までタクシー🚕 7,800円 🚕南安タクシー🚕 http://www.nan-an.co.jp/modules/tozan/ ♨️湯の花銭湯 瑞祥♨️ http://zui.sakura.ne.jp/matsumoto/index.html 🍗からあげセンター🍗 https://karacen.com/