朝熊ヶ岳⛰お伊勢参らば朝熊をかけよ‼️In the rain ☔️

2021.10.10(日) 日帰り

DAY 1

この日はあちこち雨模様😑伊勢方面は☀️だと思って、行ってみると降ったり☔️止んだり🌂でした😬行程の半分くらいは傘さしました。ちっこい軽い折り畳み傘でしたが、普通の傘の方が良かったかもしれません🤤 おもいで駐車場は車少なめ。標高差500mちょっとを程よい傾斜で登る。2分ちょっとおきに○○町の標識があって目安になります。全二十二町。 頂上の茶屋でいただいた志摩うどんは美味しかった。他にもソフトクリームやよもぎ餅も食べたかったけど、、、 宇治岳道は雨じゃない日に小走りで降りたい。 朝熊とお伊勢さんを同時に回れて良かったです🥰 ◆おもいで広場🅿️〜朝熊峠〜朝熊ヶ岳〜奥の院〜金剛證寺〜朝熊頂上展望台〜金剛證寺〜宇治岳道〜内宮〜おかげ横丁〜おもいで広場 ひとつやっちまった😱 宇治岳道で下山中に登山道から外れたところにあるピークを登った時に滑って胸腹部強打。ズキズキして雨上がり後もペース上げれずなのでずっと歩きonly。