惣岳山から蕨山縦走⁉︎

2017.11.19(日) 日帰り

DAY 1

今夏、霞沢岳に一緒に行った上司と、飯能の蕨山に行く事に。さわらびの湯に7:15集合という事ですが、間に合うバスがない( ; ; ) でも、この間のオフ会で話をしたmatsat改めsatsuki.さんが棒ノ折山の日の出をオススメしていたのを思い出し、前半戦はナイトハイク、後半戦は通常登山をしてきました。 スタートしてから、まずは高水三山の2つを通過。YAMAPメンバー大勢で登ったことが懐かしく思い出され、私に暗闇を歩く勇気を与えてくれました👍 予定よりもだいぶ早く棒ノ折山に着き、めっちゃ寒い中、普段はしない天体観測をすることに。30分くらいの時間でしたが、流れ星を二回も見ちゃいました♪ラッキー😆埼玉の星空も捨てたもんじゃないね👌 その後は震えながらウトウトしていたのですが、聞きなれない音に飛び起きて周囲を伺うと、もう空の色が変わり始めてる‼️危うく寝過ごすところでした。音の正体はドローン。感謝しかないです(^.^) さわらびの湯まであと500mのところで、背後から低いうめき声が…姿は見えないので、ササっと下山しましたが、今日一番怖い体験でした😨 上司と合流後は蕨山に向けて出発!いつもよりも疲れるのが早くてきつい。それもそのはず、ここまで水しか飲んでいません。というのも、オフ会後に体重計に乗ったら、体重は変わらないのに体脂肪率が2倍に😶「あり得ん!」という気持ちがあるものの、今日は脂肪に働いてもらおうと思い、昼ご飯まで食事は我慢。なので「いや〜きつい」「疲れが溜まってきたー」と疲れたアピールを積極的にしていたのに、上司が「巻いてるから、次の有間山まで行っちゃおう!」。この鬼👹!悪魔👿!私には「行きましょう(^-^)」と全力の笑顔で答える権利しかないのに。゚(゚´ω`゚)゚。 そんなこんなで今回の登山は、今年一番こわい登山になりました。でも、消費カロリーを見て大満足😁一足先まで伸ばした甲斐もあったかな☆