上高地徳澤園散策〜焼岳(やけだけ北峰)

2021.10.09(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

「どないしたいんや?」 「北アルプス行きたいねん。」 「ずっと頑張って来たからね。行っておいで。」 「ありがとう。」と、私。 嬉しい気持ちのまま、主人も新大阪駅まで、見送ってくれました。 とても楽しい山行きになりそうです✨ 【1日目】 ところどころに紅い葉も。 涸沢カールより紅葉前線🍁降りてきています。 お昼前には、大正池に着いていましたが、あの有名な河童橋までは1時間も歩くんなら・・やめよ。 もいちどバスに乗り直し、本日のお宿まで行くことに。 涸沢カールまでの往復は、時間的にも無理なので、【徳澤園】まで歩くことに。 ここでのソフトクリームが楽しみ«٩(*´ ꒳ `*) コーヒーフロートにしたよー 往復4時間の散策でした❣️ 【2日目】 モルゲンロートを見るんなら翌日は、河童橋にAM5時50分までには、行かなくちゃ☺️ 太陽が前穂高から上がってくるんです😍 槍ヶ岳が一番に輝き初めました✨✨✨ 綺麗😍 勿論涸沢カールにテン泊している人たちは、最高に綺麗なモルゲンロートだったことでしょう‼️ いつか・・見てみたい‼️ さて、これからの予定✨ 【焼岳】です。 お宿のオーナーさん、曰く。 日の出と共に宿を出てください。お弁当をこしらえておきますからねとご親切☺️ 「決して、初心者の山ではありませんからね。山小屋まで2時間。頂上までまだ1時間かかるので、不安なら山小屋までで下山するか判断してください。」 活火山なので、火口付近にも近づかないようにと注意を受ける。 「はい」 素晴らしい秋晴れのなか、【焼岳】 目指して LET'S GO😀

槍ヶ岳・穂高岳・上高地 満面の笑み
やっと人に出会えた
中の湯温泉側から来る方がとても多かった

実はここで終わりと思っていました😅
えっ、違うの⁉️
後、数メーター登って。
貴方の背後からよ!
実は、もう怖いー。
でも、出来る、この笑顔❣️
満面の笑み やっと人に出会えた 中の湯温泉側から来る方がとても多かった 実はここで終わりと思っていました😅 えっ、違うの⁉️ 後、数メーター登って。 貴方の背後からよ! 実は、もう怖いー。 でも、出来る、この笑顔❣️

槍ヶ岳・穂高岳・上高地 今日も最後まで見て下さりありがとうございました。
写真57枚目。
脚も手も使い登る。怖いよー
なんで誰もいないのー
写真撮る暇もなく。頂上まで。
これ以上無理とか心で思っていた。
下山がとてつもなく怖いと感じていた!
でも、また行って見たいところです😊
今日も最後まで見て下さりありがとうございました。 写真57枚目。 脚も手も使い登る。怖いよー なんで誰もいないのー 写真撮る暇もなく。頂上まで。 これ以上無理とか心で思っていた。 下山がとてつもなく怖いと感じていた! でも、また行って見たいところです😊