三俣山(南峰)・三俣山(本峰)・三俣山(Ⅳ峰)・三俣山(西) 2021.10.10

2021.10.10(日) 日帰り

DAY 1

10月に入り連日 晴れて暑い日が続いてますが、2ヶ月半振りの登山は 宮崎遠征の予定でしたが、週末は 雨予報・・。 気を取り直し、三俣山へ計画変更です。 三俣山は理由ありの未踏で、今月 紅葉登山の計画をしているので 今日の目的は 3つ。 ①7月に買ったままのザックを背負う。 ② 長者原 タデ原湿原から 坊ガツルへのルートを歩く ③南峰を直登ルートで登る。 ザックは 前回の黒岳でも 身体全体の負担が軽減される感じでかなり満足しました。 また 久しぶりの登山でしたが、トレーニングのおかげでダメージは少なく もう少し歩きたかったのですが 無理はせず 青空の景色を堪能しながら ゆっくり下山しました。 目的が達成でき、天候には恵まれませんでしたが 最後に 一瞬でもくじゅうの絶景が望めたので 満足の1日になりました。