小仙丈ヶ岳・仙丈ヶ岳・大仙丈ヶ岳・馬ノ背

2021.10.10(日) 日帰り

DAY 1

お天気に恵まれ、仙丈ヶ岳に行ってきました😊 前の日の夜10時過ぎに到着、すでにかなりの車が止まっていてバスの順番待ちも20人ぐらいの荷物が…💦 4時ぐらいにはチケット売り場にも列が出来ていたので、4時半ぐらいから並びました😥 2番目に出発のバスに乗って登山口に到着 6時半前に登山開始 少し頑張ると急ではなくなり、歩きやすく小仙丈ヶ岳へ 冷たい風が気持ちよかった😊 更に進んで8時半過ぎに仙丈ヶ岳へ それなりに人がいて写真を待ち すぐに大仙丈ヶ岳へ向かい、そこからは少し岩を登ったりして到着 誰もいなくて貸切り状態✌️ 仙丈小屋で休憩しようと下山開始 小屋を過ぎて次の分岐で馬の背コースの方へ たくさんの落ち葉があったり、雪の重みで曲った木があったり、砂場みたいな所があったり、お花がきれいだったかなーと思う所があったりと面白かった♪ 帰りは歌宿でバスに乗りました😊 バスの運転手さんのアナウンスが面白かった✨ 頂上の標識で自分が写真を撮り終わって、次の人が待ってるのに真後ろで動画を撮り始め、動画を撮ってるから待っててとは…いかがなものかと、私は思います