初テント泊🔰⛺️&近畿(奈良)最高峰バッチゲット😆❣️弁天ノ森・弥山・八経ヶ岳(八剣山・仏経ヶ岳)

2021.10.09(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

前々からちーちゃんに『アコちゃん、テント泊しよ〜❣️』とお誘いがあり、まだまだ私にはハードルが高い😅💦と、ちょっと尻込みしてたところ、ちーちゃんとの登山の最中に別の友達から『アウトレットでmont-bellのソロテント売ってるけどどうする❓』との連絡📞  もう買うしかないでしょ😂❣️ となると、とんとん拍子にいろんなテントグッズを買い揃えていくことになり、とうとうちーちゃんから『八経ヶ岳にテント泊するから休み取っといて〜❣️』と😆 いざ行くとなると、荷物はどんな重さになるのか、何を用意したらいいのか、テントはちゃんと張れるのか…楽しみより不安でいっぱい😂💦 まずはちーちゃんと一緒にテント泊用の55Lオスプレイのザック(ちーちゃんはドイターのザック😊)を購入😆 そのあとテント泊のことをいろいろネットで調べたりちーちゃんの初ソロテント泊のレポを見て足らんものを買い足し、『寒がりのアコちゃん、防寒対策は万全に☝️』とのちーちゃん司令でライトダウンやフリースを準備して、元々持ってた雨具はかさばるので新しくGORE-TEXのズボンを購入し、ウチでテントを張る練習して、何回もザックの中身の入れ替えをして少しでも軽くなるように調整したり…といろいろ努力したけど、いくら重量調整してもザックが12kg以下になることはなく、小屋で水分を買い足すことにして最低量のペットボトル3本と、ちーちゃんが私用に用意してくれた山メシグッズを入れて、最終ザック重量は約13kg😂💦 うーん💦この重さで山に登るのは未知の世界😅 でもでも、頑張った甲斐があり、綺麗な夕焼けと星空を見ることができて、サイコーの初テント泊になりました😆❣️ 詳細は写真で💕

八経ヶ岳 まずはテント⛺️を設置
右が私のmont-bellムーンライトテント⛺️
(ただこのムーンライトテント…重量が2.7kgもある😅)
ちーちゃんに褒めてもらった😆❣️
まずはテント⛺️を設置 左のテントがちーちゃんのmont-bellステラリッジテント☝️ 右が私のmont-bellムーンライトテント⛺️ 自立するポールで、テントもフライも引っ掛けるだけですごく簡単😊 (ただこのムーンライトテント…重量が2.7kgもある😅) 練習の成果もあって、初めての割にすごくスムーズにテントが張れました💯 ちーちゃんに褒めてもらった😆❣️
八経ヶ岳 すっかり日も落ちてかなり寒くなってきたので、2人とも持ってきた服を着込んで、ヘッデンとライトをつけながらの晩ご飯😅
【晩ご飯メニュー】
•ご飯🍚
•焼肉🥩
•野菜炒め🥬
•プチっと鍋をお出汁にした具沢山スープ
•ちーちゃん特製サラダ🥗
•フルーツ(ミカン🍊)
いつもながらちーちゃんの山メシはサイコーです😆❣️
すっかり日も落ちてかなり寒くなってきたので、2人とも持ってきた服を着込んで、ヘッデンとライトをつけながらの晩ご飯😅 今回のテント泊のためにメルカリで買った私のクッカーと以前から持ってて使ってなかった1合用メスティンも使用😊 【晩ご飯メニュー】 •ご飯🍚 •焼肉🥩 •野菜炒め🥬 •プチっと鍋をお出汁にした具沢山スープ •ちーちゃん特製サラダ🥗 •フルーツ(ミカン🍊) いつもながらちーちゃんの山メシはサイコーです😆❣️ ガスで見えたり見えなかったりしたけど、星空を見ながら晩ご飯😊を食べて、20時過ぎに就寝しました😴

八経ヶ岳 ガスガスの中、今回の登山最後の山メシ朝ごはん😊
【朝食メニュー】
•トースト🥖
•チーズ🧀&ガーリックソルト入りスクランブルエッグ
•ちーちゃん特製サラダ🥗
•バナナ🍌
•白くまゼリー
朝からガッツリです🤣❣️
ガスガスの中、今回の登山最後の山メシ朝ごはん😊 【朝食メニュー】 •トースト🥖 •チーズ🧀&ガーリックソルト入りスクランブルエッグ •ちーちゃん特製サラダ🥗 •バナナ🍌 •白くまゼリー 朝からガッツリです🤣❣️