戻る 次へ

1day🌊→⛰️0-2999m🥰  立山縦走して🚶室堂まで🐗💖まさに「試練と憧れ」でした‼️の写真

2021.10.10(日) 12:53

立山・雄山・浄土山 (富山)

2021.10.09(土) 日帰り

9月19日のご来光時🌄薬師岳から見た剱&立山が神々しくて✨頭から離れず💭💓 次の北アは絶対この2座にしよう‼️と決めていました🥰 ゼロ富士🗻がクリア出来たら挑戦しようと思っていたゼロ剱⛰️ まさかの2週連続のsea to summit😳🌊→⛰️笑 せっかくなのでスタート地点はTJAR🦸と同じのミラージュランド🎡近くの早月川河口にしました🥰 やってる記録がほとんどない為(YAMAPでは見つけられず💦)ルートなど色々下調べが必要📝🧐 登山口までの30kmロード🚶も途中まで道が分かりづらくてなかなか大変でした😅😅 剱岳山頂からスタートした富山湾🌊が見えた時は本当〜に嬉しくて…達成感やら色々な思いが溢れて泣きました😭😭 周りから見たら変な人に思われてたと思いますが🙈💦笑 距離も獲得標高もほとんど変わりませんが、やっぱり早月尾根経由の剱岳が入るからか、実際やってみてしんどさは1.5倍でした‼️🤯今までで1番疲れた山行間違いない〜🤣🤣笑 岩場の連続や立山までの怒涛の登り🥵で体感的には5000mくらい登ったんじゃない⁉️って感じに思えました😅翌日足が筋肉痛に😵🦵笑 でも終日快晴☀で数え切れないほどの絶景に出会えて…😍夢のような1日でした🤤💭❤❤ 色んな山を見すぎて(笑)山名など間違ってるかもしれないです🙇🏻🙇🏻🙇🏻 私なんてまだまだ足元にも及びませんが💦田中陽希さんが最後の利尻山で300名山達成時🎉に言った「冒険は最高だ‼️」って言葉、本当にその通りだと思います☺️💓 残りのアルプスは白馬岳、常念岳の2座になりましたが(寂しい😢)自分なりの登り方で色々冒険🤠したいと思います🥰❤ もう雪⛄が降ってきそうなのでまた来年のお楽しみかな⁉️ 2週連続母の大運動会⁉️はこれで終わりました🤭笑 今週末は息子👦の保育園最後の運動会なので山はお休み💤で応援に徹したいと思います💪😆📣 今までの日記で1番写真枚数多いですが(選べなくて🤣)頑張って写真コメ書いたので読んで頂けたら嬉しいです🥰🙏 もし質問、コメント等頂けるようでしたら、ゼロ剱⛰️のモーメントにお願いします🙇🏻❤   白馬岳  常念岳 白山 越後駒ヶ岳 飯豊山 剣山&石鎚山 伯耆大山🌊→⛰️  大台ケ原&八経ヶ岳 トムラウシ山 大雪山 宮之浦岳👪