みはらし連山

2021.10.10(日) 日帰り

DAY 1

10/10(日)は穏やかな瀬戸内海を山の上から眺めたくて三原市の見晴らしのいい、みはらし連山を巡りました(^^) 天気にも恵まれ大小の島々が点在する瀬戸内の多島美と空の青、海の青を存分に満喫することができました(^^) 終始登山道も整備されてましたが、唯一みはらし連山から外れた鳴滝城山がスゴい藪道でした^^;

みはらし連山・鳴滝山・鉢ヶ峰 途中からこの状態です!!!
しばし考えてやはり突入決行!

今回は藪道ないかなと思ったんですが唯一ここだけが藪でした⤵
途中からこの状態です!!! 突入したんですが背丈以上の藪でトゲトゲはあるし、ちょっと待てちょっと待てと一旦退却^^; 辺りを探ってみましたが他に道もなさそうで方向的にもやはりここを通らないといけないみたいです^^; 初めてもうこれ以上進むのやめようかなと本気で思いました^^; しばし考えてやはり突入決行! 10mくらいでしょうか?藪を踏み倒しながら頭の先まで藪に揉まれながら進むとようやく階段箇所に出ました^^; 今回は藪道ないかなと思ったんですが唯一ここだけが藪でした⤵