隣でカップヌードル食べておられる横でパンとコーヒーで一服😢 戻る 次へ

晴天☀️クズバ山・中山の写真

2021.10.10(日) 10:20

隣でカップヌードル食べておられる横でパンとコーヒーで一服😢

晴天☀️クズバ山・中山

大熊山・クズバ山・中山 (富山)

2021.10.10(日) 日帰り

急登!とよく見るクズバ山⛰️ 剱岳を間近に見たくて遂に行ってきました🐻 分岐まででクタクタで急登箇所はそれほど苦にはなりませんでした(ツヨガリ) 登山道も綺麗に整備されていてありがたいです。 ロープがあるって安心して登れますね。 山頂は360度遮るもの無しで見渡せるので絶景です✨ 行ってよかったです! 問題は急降の方でしたが掴めるもの全てを使いなんとか無傷で下山できました。 帰りはピストンにしようか迷いましたが前回中山で剱岳全体見れなかったので中山経由で帰りました。 クズバはまた来たい山の第一候補になりました。 今気づいたけど今日で登山始めて丸一年になったので初心者マーク外します笑