甲武信ヶ岳、破風山、雁坂嶺(周回)- 奥秩父縦走路、いつかは踏破したい

2021.10.09(土) 日帰り

DAY 1

今回は、奥秩父縦走路を少しだけ歩いてきた。 いつかは、テント担いで縦走したいと思い、その下見的なことで訪れた。 実際に見たり、味わってみないとわからないなと ・徳ちゃん新道をテント担いで登り切れるか  → 登りっぱなしでしんどいけどなんとかなりそう ・雁坂峠まで、どの程度大変なのか  → アップダウンがしんどいけど、これもなんとかいけるだろう ・甲武信小屋、雁坂小屋のテント場はどんなのだろう  → どちらも居心地良さそう ・破風山避難小屋って、泊まれるのだろうか  → 行程によっては利用も可能。 甲武信ヶ岳から、破風山、雁坂嶺、雁坂峠とつながる稜線歩きは、アップダウンはなかなかきついものはあるが、途中で見える景色はきっと素晴らしいだろうなと思った。今回は、ガスでほぼ何も見えなかったけど。 縦走するのに、テント装備担いで今回のような時間では回れないが、時間的に余裕をしっかり持てば、この周回プラスアルファの行程でも、なんとかいけそうな感じがする。 冬山に行かない私にとって、この季節以降、テント泊できる場所としては貴重だと思うので、来年にはテント担いで訪れたい。