下ノ廊下-阿曽原温泉-黒部峡谷-2021-10-09

2021.10.09(土) 2 DAYS

DAY 1
2157 / 1928 m
DAY 2

立山駅に車を停め、始発で宇奈月温泉駅へ電車でいく。そこからトロッコに乗り換えて欅平駅へ! 最初に登りがあるだけで、後は平坦な道のり。 水平歩道といわれるだけあって水平で歩きやすい。整備もしっかりしているのでよほどのことがなければ安全です。 落葉樹が多かったので、紅葉のときに行けたら本当に幸せなんだろうね! 阿曽原温泉に早くついて、温泉&ビールを堪能。一回目は5人くらいだったけど、二回目のお風呂の番では山男の芋洗坂状態でした。すぐ上がってビール飲んでました。 テン場では、凄い酒飲みの方と酒を飲み交わしました。飲める人と飲むと本当に楽しい!ほんとに楽しかった!ありがとうございます! 夜中には星空のもと温泉も楽しめました。写真撮りたかったけど、記録より記憶と思い、絶景の温泉を楽しみました。 帰りはお目当ての下ノ廊下や黒部峡谷 圧巻の景色で最高でした。 長くてちっと飽きるところもあるけど、行く価値はありますね!