子連れで滝見に養老へ 2021-10-10

2021.10.10(日) 日帰り

DAY 1

たまに近くを通る養老エリア。 今回はリクエストにより養老の滝散策へ。ギリギリ大雨にも降られず、お天気も持ち堪えたのでラッキー。 昨年の伊吹山から丁度一年位経ちましたが、今回は 伊吹山とほぼ同距離、同時間を歩いていて、感じたのが「抱っこ」という回数が2人とも少なくなって、以前より体力もついてきた感じでした。 今回はほぼ舗装路だったけれど、最初から最後までずーっと坂道でしたが、抱っこしたのは往路(弟2回)、復路(兄1回、弟3回)と断然少なかった。他に登ってる小学生位のお兄ちゃんや同年代の親子にも話しかけたりしてました。 登りの途中で大きな声を出したら上を登ってる人が全員こちらを振り向いていたのでそれにびっくりして恥ずかしくて後ろに隠れてみたり←これは兄 ちなみに弟はいつものように道端に落ちてる葉っぱや木の実が特に気になる様子でした。 帰りの道端では、くるみ味噌味のお団子食べたり五平餅食べたりして、大満足。 更に家に帰る帰路では、柿畑の横で販売している柿を購入。見かけた300円の看板に惹かれたけれど、よく見ると300〜500円で凹んでて今日は500円でしたが、当初5個だったのを更にこれもこれもと言って、3個もサービスしてくれたおばちゃん達にお礼を言いつつ、大満足な一日でした。 その後家へ帰ってのお昼寝はもう爆睡でした。