大霧山 ヤマメの里公園~大霧山~旧定峰峠 周回

2021.10.10(日) 日帰り

活動データ

タイム

03:59

距離

10.6km

上り

761m

下り

763m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 59
休憩時間
28
距離
10.6 km
上り / 下り
761 / 763 m
1 16
27
27
38
25

活動詳細

すべて見る

外秩峰縦走コースの一座である大霧山に登ってきました。密かに行ってきた縦走コース七座のピークだけ登る㊙️計画も、いよいよラストです(セコイ計画ですね💦😅)ラストに相応しい大霧山らしく"霧"の中の山行になりました。

堂平山・笠山(乳房山)・大霧山 ヤマメの里公園からスタート。
ヤマメの里公園からスタート。
堂平山・笠山(乳房山)・大霧山 前に堂平山に登った時も、ここに車置いたのですが、その時は災害で公園閉鎖中でした。今は災害復旧して営業再開している様ですね☺️。
前に堂平山に登った時も、ここに車置いたのですが、その時は災害で公園閉鎖中でした。今は災害復旧して営業再開している様ですね☺️。
堂平山・笠山(乳房山)・大霧山 公園内にトイレ🚽あります。トイレ借用したさいに公園敷地内に神社発見。お参りさせていただきました🙏。
公園内にトイレ🚽あります。トイレ借用したさいに公園敷地内に神社発見。お参りさせていただきました🙏。
堂平山・笠山(乳房山)・大霧山 まずは舗装路歩き。今日は舗装路歩く距離が長いのです😅。
まずは舗装路歩き。今日は舗装路歩く距離が長いのです😅。
堂平山・笠山(乳房山)・大霧山 粥新田峠に向かいます。
粥新田峠に向かいます。
堂平山・笠山(乳房山)・大霧山 結構、急な坂が続きます。
結構、急な坂が続きます。
堂平山・笠山(乳房山)・大霧山 途中にあった謎の建物😨。
途中にあった謎の建物😨。
堂平山・笠山(乳房山)・大霧山 関東ふれあいの道に合流。
関東ふれあいの道に合流。
堂平山・笠山(乳房山)・大霧山 粥新田峠に到着。地図によっては粥仁田峠になっていますが、どうなんでしょうか?。
粥新田峠に到着。地図によっては粥仁田峠になっていますが、どうなんでしょうか?。
堂平山・笠山(乳房山)・大霧山 東屋があったので、少し休憩しました🍵。
東屋があったので、少し休憩しました🍵。
堂平山・笠山(乳房山)・大霧山 やや緩めな登り坂が続きます。霧が出てきました。
やや緩めな登り坂が続きます。霧が出てきました。
堂平山・笠山(乳房山)・大霧山 大霧山山頂に到着。
大霧山山頂に到着。
堂平山・笠山(乳房山)・大霧山 三角点タッチ。
三角点タッチ。
堂平山・笠山(乳房山)・大霧山 大霧山の展望は良好なのですが…
大霧山の展望は良好なのですが…
堂平山・笠山(乳房山)・大霧山 今日は何も見えません😢。
今日は何も見えません😢。
堂平山・笠山(乳房山)・大霧山 定峰峠方向へ下山します。
定峰峠方向へ下山します。
堂平山・笠山(乳房山)・大霧山 歩きやすいですね。ただ昨日の雨で少しぬかるんでいる所がありました。
歩きやすいですね。ただ昨日の雨で少しぬかるんでいる所がありました。
堂平山・笠山(乳房山)・大霧山 旧定峰峠から経塚バス停方向へ。
道標だいぶ傾いてますね😅。
旧定峰峠から経塚バス停方向へ。 道標だいぶ傾いてますね😅。
堂平山・笠山(乳房山)・大霧山 すぐに舗装路に出ます。
すぐに舗装路に出ます。
堂平山・笠山(乳房山)・大霧山 ここから再び登山道へ。
ここから再び登山道へ。
堂平山・笠山(乳房山)・大霧山 緩やかな坂道が続きます。
緩やかな坂道が続きます。
堂平山・笠山(乳房山)・大霧山 この橋、濡れていて超滑る&ぶるぶる震えて超怖い😅。
この橋、濡れていて超滑る&ぶるぶる震えて超怖い😅。
堂平山・笠山(乳房山)・大霧山 経塚バス停まで来ました。10分くらい待てばバスに乗れたのですが、今日は足慣らしも兼ねているので、最後まで歩くことに。(途中でバスに追い越されたのですが、やっぱり乗っとけばよかったなんて…😅)
経塚バス停まで来ました。10分くらい待てばバスに乗れたのですが、今日は足慣らしも兼ねているので、最後まで歩くことに。(途中でバスに追い越されたのですが、やっぱり乗っとけばよかったなんて…😅)
堂平山・笠山(乳房山)・大霧山 やや地味な印象を持っていた北武蔵の山。実際登ってみると山ごとに個性みたいな物があって楽しいですね☺️。大霧山も天気の良い日にまた登ってみたいです。無事終了!。
やや地味な印象を持っていた北武蔵の山。実際登ってみると山ごとに個性みたいな物があって楽しいですね☺️。大霧山も天気の良い日にまた登ってみたいです。無事終了!。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。