ガッスガスの局ケ岳😆

2021.10.10(日) 日帰り

DAY 1

前日の天気予報は晴れだったのに… 夜に天気確認したら…雨☔️…ん?あめーーー⁉️ 嘘だーーー💦 とりあえずは明日の朝の様子みて決めよう‼️ * 当日の朝…微妙😂 現地行ってから決めよう😅 * 雨は降ってたけどすぐに止む感じ… よし‼️決行 予定では旧登山道→新登山道の予定でしたが、前日からの雨で足元が悪いと判断し、新登山道よりピストンに変更 駐車場も神社前の駐車場ではなく新登山道前の駐車場に 九十九折りの登山道をひたすら登ってたら…横から細長いものがスルスルと滑るように出てきて…もうびっくり‼️ 「ギャーーーーーーーーーーーー」😱😱😱 山中響きわたる叫び声…誰も居なくてよかった😂 その正体はでっかいミミズでした😅 ミミズってこんなに蛇みたいに滑るん⁇ってぐらい滑っていきました😂 山頂付近の岩場の急登は濡れていたのでとにかく慎重に… 雨に降られる事なく無事に山頂に到着☺️ 期待はしてなかったけど、案の定ガスってて辺り一面真っ白な世界😅おまけに獣臭がすご‼️ 30分後に雨予報もあり☔️山頂コーヒーは諦め、軽めの朝食を摂り下山 山頂付近の岩場や木の根っ子がツルツル滑り、登りよりも下りの方が慎重に あとは九十九折りを下ってくだけですが、まー滑る滑る笑笑 ズル…ズル…ズル…なんども危ないシーンはあったけど転ける事はないなと気を緩めた瞬間…浮石でズルズルズルーーー💦イタタタタ😅初ゴケ 左足首を軽く捻挫をしてしましたがなんとか下山 下界は暑いぐらい晴れていました☀️ ん⁇リュックが…何故⁇こんなとこに⁇どうした⁇何があった⁇ としばらくリュックを眺めてましたが誰かいる訳でもなく…怖い 着替えて下山後のコーヒータイムで30分ぐらい駐車場にいたけどリュックの持ち主は現れず💦 気にはなったけど帰ります😂