紅葉の白山

2021.10.09(土) 日帰り

DAY 1

今年の紅葉は何年振りかに素晴らしいので・・今一度登ることに 泊まってゆっくりご来光を撮影したいところだが・・・コロナのこの時期何となく泊り辛い 車中泊5人も厳しいのでは?・・・と躊躇したが男性2人はテント泊ということで 前夜発にて別当にて仮眠して、2時ライトをつけて出発する 足が遅くなった私たち・・・どこでご来光かな 期待しながら登る エコーラインの途中でご来光だった 雲も焼けて素晴らしい朝を迎える 草紅葉も朝陽を受けて綺麗だ・・・・いろいろ考えたが参加してよかった 写真を撮りながら、ゆっくり歩く 8時10分室堂に到着 元気なころはこの時間だとお花松原に直行だが、今では無理だ 10時室堂集合とのことで、岡本さんの奥さんと2人で少し池まで行こうと出かける 9時15分まで登ろうと・・・池に向かうが紅葉が綺麗なので思うように進めない 千蛇ケ池の雪の上で記念撮影をして、室堂に戻ることに、約束の時間に遅れる訳にはいかない 9時50分集合時間10分前に戻る お腹も空いたので、ここで昼ごはんを食べることに、色々なご馳走が並ぶ 10時30分下山開始、今回も展望コースを歩くことに 平瀬道も紅葉が綺麗になりました 期待していた柳谷源頭の紅葉もバッチリ、南竜まで紅葉を楽しみなから 南竜センター前で果物を(梨・リンゴ・ブドウ・グレープ)頂きました、ご馳走さまでした 1時過ぎ、後は休憩なしだよと下山、3時駐車場に到着する 紅葉を楽しみました、有り難うございました 感謝です