戻る 次へ

石鎚山 東陵ルートでの写真

2021.10.09(土) 18:14

石鎚山 東陵ルートで

石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 (愛媛, 高知)

2021.10.09(土) 日帰り

紅葉シーズン 10/5の朝駆けから2度目の石鎚山⛰ 前回 南先鋒から カニの横ばいの所まで 難度確認できたので 妻と一緒に ずっと行きたかった 東陵ルートで 2人とも 混雑苦手なので 墓場尾根で遊んで 弥山から夕日見て ヘッデン着けて帰ろうと逆算して 14時前から スタート 第3ベンチまで 100人くらいの方とすれ違い💦 ここからはasakoさんの先導で 初めて見る景色に感動しまくりで📸 矢筈岩 カニの横ばい 最後の南先鋒の岩登って..... からの 大砲岩 墓場尾根 貸し切りの天狗岳では ブロッケン 弥山では 10秒で ガスったり 雲抜けたりを お弁当食べながら ウィンドシェルでは 思ったりも寒く お湯持って行くのパスして アイスコーヒー持って行ったけど あったかいコーヒー☕️だったら最高だったかな😅 日の入り前 ガスガスで😭 けど 雲が 凄いオレンジというかピンクというか 見た事無い感じで‼️ で 最後の最後ガス取れて 5秒くらいで ストン と 落ちて行きました 帰りは 当然 置いてきぼりで ひとりで💦💦 マジックアワーも見え 土小屋戻りました ロータリー前の駐車場で yomodaロゴのキャップ🧢落としちゃったのが 悔やまれますが 終始 最高の登山となりました✨