大凪山•餓鬼岳•餓鬼のコブ•唐沢岳(⚠️滑ると危ない⚠️)北アの玄人向け…らしい…🤭

2021.10.09(土) 日帰り

DAY 1

白沢通過時、とにかく滑る🤔 梯子は朽ちている🤔 明るいうちの下山推奨😊 唐沢岳までやるとなかなか疲れます😮‍💨 ⚠️唐沢岳ピストン下山時、手前の巨岩帯にて2箇所ほど迷い、薄い❌マークに気付いたのが少し遅く、無駄に進んでしまい、しんどかった。  一度目は、巨岩帯を真っ直ぐ進んでしまい、突き当たり終点。すぐ下にルートっぽいのが確認できたが、結果岩のかなり下を巻いた道が正規。それらしいルートをバリで繋ごうにも砂の谷の地形が詠めず危なかったので分岐へ戻り開けた砂地でトレースを探し、正規ルートに復帰、かなりロスした。  二度目も、巨岩帯をそのまま上がってしまい突き当たり、終点。何度かルートを探したが、なかなか見つからず登り過ぎだった。  これくらいの山での山行においては、2箇所で、計10分程度のルート回復に時間を費やしての予定時刻オーバーになるのは、かなり焦るよ🙅🏻‍♂️   目標  沢付近は急がず平均ペース付近を維持し明るいうちに時間を見ながら安全に通過したい、最悪、林道が真っ暗になったらライトで通過し、身体をほぐしながら進める。  膝が悪く弱い為、下山時は標準タイムが歩行ペースとなる。(下山予定18時限界) 病み上がりでしたが、何とかやり切りました🤗 サントリー天然水は餓鬼岳がモデル🤗