蔵王お山参り参加🗻蔵王山(熊野岳)・地蔵山 2021.10.9

2021.10.09(土) 日帰り

DAY 1

今回は第4回蔵王お山参りに初めて参加して、宝沢口から蔵王山神社まで踏破してきました。 今回初めてだったのは、今までで1番朝が早かったこと😅今までで1番標高差のある登山だったことでした。 ザンゲ坂は初めてでしたが、ガイドさんのペース作りのおかげがなんとかクリア出来ました。各所の紅葉も素晴らしかった!🍁🍁🍁頂上での神事前後はめちゃ寒かった💦ウルトラダウン持っていって良かったぁ。 下山は地蔵山頂駅からはロープウェイ、蔵王温泉からは送迎バスに乗っています。 そして、フォロワーのパクチーさんと一緒の班になり、お会い出来て嬉しかったです😊さらに、パクチーさんもアップしておられる、前日のお通り沢講座には2人とも参加していたことが判明😅やはり地元の山のことなので、参加は外せませんでした。そっちもとても面白かった!またご一緒出来る日を楽しみにしています😁