久連子岳・岩宇土山・上福根山・前福根山

2021.10.09(土) 日帰り

DAY 1

久しぶりにガッツリ山深い山に行きたい❗ と言ったら脊梁でしょ☝️ と言う事で、いろいろ吟味した結果 久連子~岩宇土~上福根~前福根に決定🎉 夜中に宇土方面から山越え 五木の子守唄に車中泊し6時過ぎに起床 軽く朝食🍞を済ませて登山口へ 25分ぐらい狭い車道を上がると到着 445を美里から上がって来るより全然楽✌️ 最初から結構な斜度📐 久連子迄は落ちたら止まらないであろうトラバースがまぁまぁ続き、岩宇土手前はザレ場の急登り そこから地獄が始まる😱 ハエの大群😭 群がりまくり🐝 前福根でいなくなる🐝事を願い黙々と登る 上福根直下でガスが立ち込める やっとの思いで前福根に登頂したがガスで真っ白 ハエも健在((T_T)) 楽しみにしていたゆったりまったりのランチを諦め 🍙をさっと食べて下ろうかと思ったが徐々にガスが晴れ ハエもいなくなり(変わりに蜂🐝が二匹度々) 結果、ゆったりまったり景色を見ながらランチが出来た😍 下りも、まぁまぁな急坂であったが とっても静かで 何より誰一人出くわさず と言うかオール貸し切りで最高の山行だった😌 ハエ以外は😑 私『また行きたいね‼️』嫁さん『きっつい、暫くはいい』😅 嫁さんは脊梁系が苦手である https://www.instagram.com/p/CVIeTW4PUTm/?utm_medium=copy_link