【明星山P6南壁左岩稜】濡れていて滑るよ〰️😱

2021.10.09(土) 日帰り

DAY 1

今回は所属する山岳会の会山行で明星山P6南壁左岩稜へ行って来ました♪ 昨年も行きましたが… 夜中に自宅を出る時から雨は降っていて…😭 4:30に現地に着いたときは現地でも夜中に雨が降っていたそうで道路はしっかりと濡れていました。 私達は登るのを止めようかと思いましたが、とりあえず行けるところまで行こうと言うことで時間を送らせて登攀開始しました~😅 1~2ピッチは滑って怖かったですがそれ以降は快適に進め、結果登って良かったね☀️とtorrentと話しました。 今回は奇数ルートをtorrentに任せ、昨年厳しめツルツルの方へ行ってしまったトポで言う4~5ピッチを繋げて登攀し無事に問題なく松ノ木テラスまで快適に登攀する事ができたので良かったです👍 最後のピッチはロープを片付けフリーで行けたのも事も良かったです👍