白砂とオベリスクの雲上の庭園 薬師岳(鳳凰山)・観音岳(鳳凰山)・地蔵岳(鳳凰山)・高嶺

2021.10.08(金) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

先週の北アルプスに続き今週は南アルプスへ! 仕事が一段落してからは狂ったように山、山、山(^_^;) 今回は鳳凰三山へ 白砂と紅葉🍁そしてオベリスク 夜叉神峠登山口からのstart 約1000mくらいで地味な登りだが、これがまたキツイ(T_T) 大した事ないと思ってたのに、このキツさは侮れなかった💦 鳳凰三山はキツイ山と言われてたのだか、身をもって知りました。 登山口から4時間程で南御室小屋に到着 テント🏕を張って、明日の御来光に向けて鋭気を養う。 2日目、ちょっと寝坊してしまい慌てて準備出発する。 1時間ちょっとで景色が一変する。 花崗岩の白砂に澄んだ空、そして振り返ると綺麗な富士山が!素晴らしい❗️ 御来光スポットを確保して御来光を待つ。 まさに最高の時間でした。 その後、白砂の稜線を歩きながら薬師ヶ岳、観音岳、地蔵岳と。 最後はオベリスクのそばに来たものの、ガスによりはっきりとは見えず(ToT) しかし、全てをコンプリート❗️ 白凰峠の下りもかなりの急斜面でしたが、3時間程で下山。 結構キツい山行ではあったが、素敵な山⛰でした。