紅葉満喫の旅🍁

2021.10.09(土) 日帰り

DAY 1

どこに紅葉見に行こうか…和賀、焼石、大朝日… 北ほど天気は良さそう☀この三座、全て行ければ問題無いがチャンスは今日だけ…悩んだあげく焼石に決定㊗ 深夜に家を出て、中沼駐車場に着いたのが3:30頃。まだ駐車場は半分以上の空きがありました🚙夜明けまで雨がぱらついてたが、朝になると青空が!支度して登山開始が6時前🏃今日は沢沿いのルートから金明水を目指します!沢渡が数か所あります。初めて歩きましたが歩きやすい道でした🖐️ やがて金明水小屋に着くと、泊まってた方2名とスライド。少し話をしてから経塚山へ🏃こちらのルートは誰も居ませんでした🚶途中途中のピークでガスが晴れて景色がドーン!と現れ魅入ってしまいました🍁経塚山も最初は雲隠れしてたのが近づくにつれ姿を現し絶景を堪能することが出来ました👀 だいぶ葉落ちはしてたが、まだまだ綺麗でした🍁 その後は六沢山、東焼石と繋げ南本内へ⛰今日、一番景色が綺麗だと思った場所、それが南本内から下ったルートでした🍁しかも人も居ない!景色独り占め−😆このルートはお花畑になってるのですが、手入れされておらず廃道っぽくなってました🥴沢の橋も寄せられ、藪化し道がわかりづらくなってますので行く方はご注意を⚠ 焼石岳を登り、下ってきた頃に雨がパラパラ☔ナイスタイミング👍帰りは、つぶ沼へ降りて、道路、林道を通り駐車場へ🏃今日は思い切り紅葉満喫出来ました😆