カンマンボロン 瑞牆山 小川山 

2021.10.09(土) 日帰り

活動データ

タイム

10:01

距離

16.0km

のぼり

1819m

くだり

1826m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
10 時間 1
休憩時間
1 時間 14
距離
16.0 km
のぼり / くだり
1819 / 1826 m
2 13
1 50
1 35
1
47
51

活動詳細

すべて見る

夏山シーズンも、終わりで、今回は、忘れてはならぬ、カンマンボロン経由瑞垣山へ。山梨百名山の小川山もペアです。 瑞垣山は、もう登ってますが、カンマンボロンを堪能しながら、お山へg o。初心の頃は、金峰山と一緒に登りましたが、素晴らしい山。⛰下山してきて、富士見平小屋から登山口駐車場までのルートが迷いやすいので、後半の写真で、皆さんのお役にたてればと、記録を残しました。😊 小川山までは、とにかく長かったです。😊 瑞垣山より、標高が高いのに、やっぱり展望がない山という事もあるかな?私は、ホットできた山だったので、良かったです。⛰途中藪漕ぎしてきた方とすれ違っただけでした。ピンクテープがあり、進んだけど、ルートが無くて戻ってきたとか?笑 本日、静かな登山で、最高の一日でした。⛰

瑞牆山・金峰山 ユーザーさんの記録に感謝します。教えていただいて、登山口がわかりました。駐車場は、瑞垣山自然公園方面で、この写真の道路を挟んで、目の前に駐車場あります。
ユーザーさんの記録に感謝します。教えていただいて、登山口がわかりました。駐車場は、瑞垣山自然公園方面で、この写真の道路を挟んで、目の前に駐車場あります。
瑞牆山・金峰山 ピンクテープは、わかりやすくついてます。感謝です。しばらく、カラ松の樹林帯を歩いて進みます。
ピンクテープは、わかりやすくついてます。感謝です。しばらく、カラ松の樹林帯を歩いて進みます。
瑞牆山・金峰山 登山道、植生もかわってきました。
登山道、植生もかわってきました。
瑞牆山・金峰山 岩場が観えてきました。登山道の迷い、gpsとの格闘で登ります。
岩場が観えてきました。登山道の迷い、gpsとの格闘で登ります。
瑞牆山・金峰山 教えていただいてましたが、今日は、現場検証?😊😊😊ここは、右に進む。
教えていただいてましたが、今日は、現場検証?😊😊😊ここは、右に進む。
瑞牆山・金峰山 ここも右に進みます。よく探せば、登山道になってます。
ここも右に進みます。よく探せば、登山道になってます。
瑞牆山・金峰山 ついにカンマンボロンが観れました。
ついにカンマンボロンが観れました。
瑞牆山・金峰山 見上げすぎかな。
見上げすぎかな。
瑞牆山・金峰山 カンマンボロンを過ぎて進んで行くと案内あり。これは、逆コースの場合には、ありがたいです。
カンマンボロンを過ぎて進んで行くと案内あり。これは、逆コースの場合には、ありがたいです。
瑞牆山・金峰山 瑞垣山方面へ
瑞垣山方面へ
瑞牆山・金峰山 ずっとシャクナゲ道です。
ずっとシャクナゲ道です。
瑞牆山・金峰山 カンマンボロンから、だいぶ歩いてから、ここのロープまで来れば、瑞垣山へのロードに間違いないです。
カンマンボロンから、だいぶ歩いてから、ここのロープまで来れば、瑞垣山へのロードに間違いないです。
瑞牆山・金峰山 植生的にサルオガセがあるのが、不思議でした。人がつけたのか?紛らわしいと思うのは、私だけかな?😊
植生的にサルオガセがあるのが、不思議でした。人がつけたのか?紛らわしいと思うのは、私だけかな?😊
瑞牆山・金峰山 綺麗 紅葉🍁してるよ
綺麗 紅葉🍁してるよ
瑞牆山・金峰山 根っこも好きね
根っこも好きね
瑞牆山・金峰山 登頂。シャクナゲロードを1時間近く登って、岩場を登り登頂。😊
登頂。シャクナゲロードを1時間近く登って、岩場を登り登頂。😊
瑞牆山・金峰山 おやつ
おやつ
瑞牆山・金峰山 😊かっこよすぎ!だから、山はやめられない。
😊かっこよすぎ!だから、山はやめられない。
瑞牆山・金峰山 うっすら富士山
やっぱり、8時に登頂しても、山頂は、人人人。そそくさと下山開始で、本日2座目の小川山へ
うっすら富士山 やっぱり、8時に登頂しても、山頂は、人人人。そそくさと下山開始で、本日2座目の小川山へ
瑞牆山・金峰山 小川山への途中、川に癒されます。
小川山への途中、川に癒されます。
瑞牆山・金峰山 小川山までの樹林帯、ずっとこんな感じです。
小川山までの樹林帯、ずっとこんな感じです。
瑞牆山・金峰山 途中の岩場から撮影。
途中の岩場から撮影。
瑞牆山・金峰山 もう少し
もう少し
瑞牆山・金峰山 長い登山道を巡って登頂。ホント長かった。
長い登山道を巡って登頂。ホント長かった。
瑞牆山・金峰山 樹林帯でのぬかるみは、ここだけですが、ひどくて参りました。
樹林帯でのぬかるみは、ここだけですが、ひどくて参りました。
瑞牆山・金峰山 気をつけて歩いたけど、ぬかるみに少しハマりました。
気をつけて歩いたけど、ぬかるみに少しハマりました。
瑞牆山・金峰山 モウセンゴケでしょうか
モウセンゴケでしょうか
瑞牆山・金峰山 ここまで下りてくれば、多少、安心。ら富士見小屋へ向かいます。
ここまで下りてくれば、多少、安心。ら富士見小屋へ向かいます。
瑞牆山・金峰山 富士見小屋のテン場は、大賑わい
富士見小屋のテン場は、大賑わい
瑞牆山・金峰山 水場で沢山お水をいただきました。
水場で沢山お水をいただきました。
瑞牆山・金峰山 駐車場へ戻るには、こっちへ進み
駐車場へ戻るには、こっちへ進み
瑞牆山・金峰山 綺麗
綺麗
瑞牆山・金峰山 まだまだ、こっちこっち
まだまだ、こっちこっち
瑞牆山・金峰山 歩いてきたロード
歩いてきたロード
瑞牆山・金峰山 今度は、みずがき林道を歩きます
今度は、みずがき林道を歩きます
瑞牆山・金峰山 何故か?シャクナゲが咲いてました。
何故か?シャクナゲが咲いてました。
瑞牆山・金峰山 赤松の巨木あり
赤松の巨木あり
瑞牆山・金峰山 綺麗
綺麗
瑞牆山・金峰山 芝生広場へG O
芝生広場へG O
瑞牆山・金峰山 この橋を渡り、駐車場へ向かう おしまい
この橋を渡り、駐車場へ向かう おしまい

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。