前姫越・姫越山

2021.10.09(土) 日帰り

DAY 1

姫越山ははるか昔に国を追われた姫と侍従が この山を乗り越えようとしたが姫が力尽き、 その後侍従も自ら命を絶った悲話があり、 姫塚と爺塚にはお供えの水が置かれていました🙏 ------------------------------------------------------ 約3ヶ月半ぶりの登山⛰ 気温30℃、体力落ちまくりで 序盤から滝汗が💦 時々、登山道から見える海の景色や波の音に 癒されつつも、芦浜海岸にたどり着くまでの 道のりは地味に長かったです🏃‍♀️ 姫越山山頂から少し歩き 唐人殺し峠から芦浜海岸方面へ🏃‍♀️ やっと着いた海岸の木陰で コーヒー&おやつタイム☕️ 帰りは近畿自然歩道分岐を右へ行き、 浅間神社登山口へ⛩ そこから堤防沿いを歩き、 日の出公園駐車場へ。 今日は登山者に1人も遭遇せず 静かな山でした⛰ 帰りにサービスエリアで 食べた大内山ソフトクリームが 最高でした✌️🍦