新しい風は
いつも神奈川から 戻る 次へ

🚃🚌金時山への険しい道程!箱根湯本~箱根外輪山北側~金時山~金時神社の写真

2021.10.09(土) 08:37

新しい風は いつも神奈川から

金時山・明神ヶ岳 (神奈川, 静岡)

2021.10.09(土) 日帰り

箱根湯本〜塔ノ沢〜塔ノ峰〜明星ヶ岳〜明神ヶ岳〜矢倉峠〜金時山〜金時神社 初の金時山、仙石原から登ると一瞬で終わってしまうので、天下の剣箱根の山に胸を借りるつもりでドMな登山に挑戦! フルマラソンランナーで健脚もいいところの友人と同行したので、置いていかれないように必死にがんばりました笑笑 箱根湯本から箱根外輪山の北側を経由し、金時山まで登るという全長約20キロのコース。 なかなかモチベーションを上げていくのがつらい単調な道程でしたが、ところどころで展望が開けたりするので、なんとか最後までがんばれました笑 金時山の山頂到着時にはどしゃ降りの雨で、展望はなにもありませんでした😇 金時山単体であれば、初めての登山の方にもおすすめです!