2021-17 ヒヨッコ🐤二人で行く西穂高岳

2021.10.09(土) 日帰り

DAY 1

今日は、西穂高岳に行こうということで前日にヘルメット買うて、6:00にしらかば平駅集合。ロープウェイの時刻表では8:15始発となってたけど、今日は7:00に便が出るとのこと。ラッキー‼️。予定が1時間先行。西穂高口駅より登山開始➰😃所々☁️が出てるけどいい天気。焼岳が綺麗✨✨✨。丸山、独標へと進む。独標の手前で崖をよじ登る感じ。で、独標の先は。んっ何処から降りるの❓まさか、ここから降りる❓。急降下してる❓。🐤二人で大丈夫❓。あらゆる否定的な思考が頭をよぎる。時刻は9:00。行けるとこまで行こう‼️ のノリで未知の領域へ。後から思うとこの行ける所まで行くという言葉。これ程安易で、危険なものはない。ザレてるとこも結構あって緊張感ピンピン。 周りを見ると12峰が並んでいる。もういくしか無いでしょ状態。なんやかんやで西穂高岳手前の急登に。登りきってとうとう到着。達成感でテンションアップ。しかし、ここの下りが😖💦やった。滑落せんようにと願うばかり… 無事に西穂山荘に13:55滑り込む。西穂ラーメン発注。間にあった。西穂山荘でスイッチがオフになったので、新穂高口駅までは、辛かったな。 無事に帰還出来たことに感謝すると共に、いい1日やった。