甲斐駒ヶ岳・双児山・駒津峰・摩利支天

2021.10.09(土) 日帰り

DAY 1

以前、山梨と長野を仕事で行き来してた時、口をあけて見上げてた憧れの甲斐駒ヶ岳⛰登山家の父からは南アルプスは山深く難しいと...でもフォロワーさんレポからバスで高く上がれることが分かり、山行き候補とすることに... 事務仕事が溜まり先週日曜は図書館で事務処理、フッと登山本コーナーに立寄り深田さんの百名山の本を手に取り仕事ほっぽり出して読み出すと止まらない😅この時点で直近週末は半々で百名山に登りたくなってる🤣 平日は年2回は苦しむお尻のおできが発症し体調不十分😵たこの吸出しを毎日塗りたくりなんとか治ってきたので、金曜朝思い立ち勤務終了後に準備して夜22時に出発🚗 山では睡眠不足とおできと標高の高さなのか、足が全然前に進まなく、何度もひざまずく苦しい山歩き😵‍💫でも午前中は天気良くて山頂は格の違う圧巻の眺望で感動しまくりでした😊 富士山や山梨長野の街並みは見れませんでしたが、とっても心に残る山行きとなりました☺️またいつか女王様に挑戦したいと思いました☺️