稲荷山・高尾山

2021.10.09(土) 日帰り

DAY 1

今日は、「高尾山お三度詣り」キャンペーンのコンプリートデジタルバッジをもらうために、高尾山に登ってきました。 高尾山口から稲荷山コース。 家を遅く出たので、登っている人は、少なめですね。 時折稜線を吹く風が涼しいです。 もうすぐ秋ですね。 今日は、もみじ台でなめこ汁。高尾山の頂上でソフトクリーム。途中の茶屋で黒ゴマ団子。ケーブルカー側で天狗焼。と、食べてばっかりです。 薬王院では初めて、お坊さんの参拝行事を見ました。 一番偉そうなお坊さんに軽く会釈をしたら、お坊さんの方も会釈を返してくれました。 599で「高尾山お三度詣り」キャンペーンのピンバッジをゲットし、帰ろうとした時にかみさんのスマホを見たら、なんと、コンプリート‼️ よく高尾山には一緒に来たこともあったので、たまたま時期が合致したのですね😃 599のお姉さんに確認して、2つ目ゲットしました。 なんとラッキーなのだろう。 温泉に入って帰ろうと思ってましたが、めんどくさくなり一路自宅に向かいました。