Mr.登funny登山部 秋の北八ヶ岳と食🍁😋

2021.10.09(土) 日帰り

DAY 1

男4人の登山部 朝早く、🚠山麓駅が動く前に出発 朝日を浴び、紅葉のカラ松を観ながら坪庭へ 北横岳周辺の紅葉は終わりかな😢 大岳までピストンし、雨池山経由で山行してきました。 今回は、山飯を充実してみました🍳🌭 好評でした😋😋😋 粉系なので、荷物にならずに作れる料理です。 チヂミレシピ📝 薄力粉70g 片栗粉30gダシダ小さじ1/2をジプロックに事前に入れておく。 ニラをあらかじめ1㎝位に切って、袋に事前に用意。 卵1個と水50gだけ、当日一緒に混ぜ合わせる。 ごま油で炒める。タレと白いりごまも事前に! ①卵を溶いたら粉の中に水と一緒に混ぜます。 ②混ぜ終わったら、ニラも混ぜ合わせます。 ③フライパン🍳にごま油を多めに入れ炒めます。 注)強火で一気に焼かないでください。焦げます😅 ④ひっくり返す時、フライパンの柄を持って、 半分に切ってからやると失敗しません✌️ アレンジも出来るのでお試しあれ🤲