電車で霊仙山へ!周遊?

2021.10.09(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

今日は車が使えなかったのだが天気が良い予報だったので電車でGo!という事で先週の山から見えた霊仙山へ! 始発のつもりが寝坊して次発になってしまった、、11時くらいから頂上の見晴らしが悪くなる予報が心配、、だったがそんな事なく、雲一つ無い晴天とまではいかないが霊仙山の魅力を感じるのに十分な天気だった!何だったっけ、、カレンフェルト!8号目くらいからの開けた景色はみなさんの写真で見たことあったが、肉眼で生で見て期待を裏切らない感動でした!初めて山登りするって人が周りにいたらここに連れて来ようと思います! 駅から山道の間がなかなか遠かったです、特に帰り。でも醒ヶ井駅には地元の野菜やお土産屋さんがあってお弁当も売ってました。帰りのタイミングでは半額!で電車を待っている間に駅で食べました。いつもと違う山行で新鮮でした!