江良岳・大千軒岳

2021.10.09(土) 日帰り

DAY 1

今回は、道南のお山へ🗻 道の駅しりうちでお友達と集合❗ そして、出発❗ 登山口までに行く道は少し悪路です😄 登山口に着いたら、すでに車が数台🚗 7台ぐらいは駐車できるかな~😊 トイレが1つあります🚻 快晴☀️で山行には、いい日🗻🚶💨🎵 渡渉が数ヶ所ありましたが、トレランシューズで気にせず、川へ🚶 泥だらけの所もあって、長靴だといいのかな~と思いましたが、帰りの渡渉で洗い流せば、トレランシューズでもいいかなと😁 (水量、水温にもよりますが…) 途中でお友達のヤマッパーさんとバタリ😊 山頂では、青森、岩木山等々、眺めが最高🎵 下山したくなかった~😣 この山であった、昔の出来事について学びました✴ 帰りは、知内温泉に寄ってから観光をし、塩ラーメン🍜とギョウザ🥟をご馳走になり、洞爺湖経由で帰宅🚗💨 洞爺湖温泉街にさしかかると、湖畔で花火が🎆 終わる前にそそくさと駐車場に車を停めて、花火🎆を見る😊 久々の花火🎆は、かなり嬉しい🎵 花火が終わって、再度帰宅開始🚗💨 運転中、眠くなってきたので、所々の🅿️で😪💤💤 帰りは、かなり長い道のりに感じてしまった😱 でも、今回もかなり楽しかったです✨ ありがとう😊