土倉岳〜御池岳〜藤原岳☀️ ノタノ坂経由 ぐるり周回

2021.10.09(土) 日帰り

DAY 1

先週友人にノリとはいえ無理をさせたので、自分はどうだ…と戒めとして負荷をかけての行程をしてみます😑 どんけつさんルート逆バージョン少しアレンジ🖐️色んな要素たっぷりな鈴鹿満喫旅でした🚩どんけつさんルートなければ帰還不可でした💦ありがとうございます🙇 ★駐車場 小又谷駐車場 トイレ有 永源寺道の駅から30分程 道路比較的大丈夫 ★スタート T字尾根、ノタノ坂方向行けます=今回ノタノ坂 ★ルート ノタノ坂⇒滋賀側から周回⇒御池岳⇒藤原岳⇒治田峠⇒ノタノ坂  ノタノ坂までは川沿い、橋へ下るとこさえ注意すれば問題ありません(自分は間違えてます) 御池まではバリルートですが⇒◎🏃藤原まで⇒◎🏃 ★注意箇所 藤原〜⚠️過酷を極めます。 藤原南斜面=限界角度⤵️浮石だらけ一歩一歩確実に下りて下さい その先尾根ルート推奨…迷い尾根左へ 治田峠からは、沢沿いほぼ道なし(笑)👻 数え切れない程渡渉😅青屋根建物からは◎ 藤原南斜面はいつ来ても怖いです。治田峠から滋賀側は初見でしたが想像以上に過酷でした。治田周辺はバリエーションルート=何一つ文句ありません👀😅 ★一切文句なしですが、辛さの反動で青い屋根で「やった🙌ゴール」川へドボン🏞️ 時間早いから神社まで行こうと半分泳いだり楽しみ😊 「これがあるから山はいいな🎶」と独り言を言いながら、駐車場…… 違う駐車場でした😭 冷え切った体でもう1山🐱これが鈴鹿か… 目一杯面白い🍀まさに鈴鹿な旅でした

活動の装備

• アシックス(asics)
    ゲルフジアタック5メンズランニングシューズトレイルラン5809TJT1215809ダークブルー28.0