DAY 1
5 時間

今日は珍しくソロではなく山仲間と山登りです。 当日の天気の予報は昨日まではてんきとくらすCくらいだったと思います。 Yahooの天気予報は終日くもり予報。 駐車場に着いた時は今にも雨が降り出しそうな空、少し雨もパラツキそうな感じで歩き出すのを悩むような感じでした。結果としては三国山山頂から三国峠まで下山した時にザックにカバーだけを取り付けた時が1番雨がパラツいた感じでカバーも必要ない感じでした。 1度は訪れたコース。ある程度余裕もあります。三国峠前にヘビにビビって声をあげてしまう事はありましたが… 山頂周辺になるとずいぶんと紅葉も進んでいて景色が美しいです。 登山時はほとんど長Tシャツのみ。 山頂から少し降りた所でお昼を食べている最中寒くなりシェルパーカーを着た位です。歩き出したらすぐに熱くなります。 ほとんど雲の中で良い景色は見られませんでしたが楽しい山行となりました。 水分 麦茶1㍑    お昼にカップ麺とコーヒーで500ml