尾平から傾山に

2021.10.09(土) 日帰り

1961m

1954m

DAY 1
1961 / 1954 m

ずっと行ってみたかった傾山にチャレンジ😊 初めてなので、距離は長めだが歩きやすそうな尾平越(勝手な思い込み)より登る事に✌️ 朝5時に登山口に到着するも、明るくなるのを待ってからのスタート🌞 歩き出してしばらくすると稜線に✨ここからこの道、思ってた以上に歩きやすい👍❗️ 多少のアップダウンはあるがなだらかな道が多く、その道が実にいい‼️ 落ち葉が積もり朝日が差し込む林の道、笹原、低木のトンネル、苔と草で囲まれた道、そこに立ち枯れしてる大木次から次に色々な表情を出してくれる、時折開けては左右両方ともに広がる展望⛰ ずっと歩いていたいような気分にさせてくれました👌 天気もずっと良かったのですが、あと少しで山頂というところでいつものガスがかかり始め今回も山頂よりの展望は次回に持ち越しとなりました🤣 下山途中ふと振り返ると山頂のガスは晴れてましたが、それから少しするとまた白くなってました☁️ 本当!タイミングですね😅 でも今日は本当に気持ちいい山歩きができ大満足で山を後にしました。