赤兎山・大長山

2021.10.09(土) 日帰り

DAY 1

先週から、山友さんの一押し山に登るべく 白の白草山に続いて、秋は登り頃、赤の赤兎山への遠征です(  ̄▽ ̄)。 かねがね紅葉の話は聞いていたのですが、10月なのに何といってもこの暑さですからねー🔥。 樹木の色づき具合を心配しながらのおそるおそる登山でしたが、 予想の遥か上を行く赤兎山山頂付近の素晴らしき絶景✨! この夏登った五竜岳以来の感動を得られました! さすが福井で有名な、紅葉の名所だけのことは有りますね😁。 惜しむべくは先に大長山に登頂したことで、後回しにした赤兎山に着くころには 白山と別山が既に雲の中へと埋没…。嗚呼無念也😑‼ それでも少しでも良い写真を望むべく、登山道の片隅でベストポジションを確保して 昼食を立ち食いしながらシャッターを切ります🍙。【端から見ると変人に見えていると思います・汗】 久しぶりに一眼レフカメラをフル稼働できましたし、大長山でお話させて頂いた人と 下山を共にして登山談義に花を咲かせることもできて、結果的には大満足の一日でした😀。 写真だけが多少不満の残る内容だったので、ぜひ来年リベンジしたいですねー✊。