5ヶ月ぶりの三俣山お鉢巡り 三俣山(西峰)・三俣山(Ⅳ峰)・三俣山(本峰)・三俣山(北峰)・三俣山(南峰)

2021.10.09(土) 日帰り

DAY 1

今日も遅いスタートになってしまったが、三俣山だけなら、と思い、登山口に向かう。今までで最高の遅いスタート。 それでも、今回は、北峰に必ず向かう事は、決めていた。また、初下ろしの靴慣らしも兼ねていた♫  三俣山西峰、本峰へはいつもと同じ。 しかし、北峰に下りるには少し、躊躇する(リボンと看板有り)も、進む。それは、5ヶ月前のお鉢巡りの記憶がいかに曖昧だったのかを知る機会になった。  北峰からの歩きで、雨ケ池が真下に見えたり、平治岳、北大船山、大船山の見方も違って見え、今日は新しい発見が沢山あった。  今年、くじゅうを1人で歩くようになり、やっと全体像を理解できるようになってきた気がする。  時間制限有りの登山なので、下山も足早になったが、新しい靴のお陰か、立ち寄り湯の時間も稼げた。    三俣山の大鍋、小鍋が紅葉🍁で、全部染まる時期にまたお鉢巡りをしよう♬