神楽ヶ峰・苗場山

2021.10.09(土) 日帰り

DAY 1

左足剥離骨折をぶちかましたのは私です。  今回の山歩きでは何という称号を頂けることやら🤦🏼‍♀️🤷🏼‍♀️🤦🏼‍♀️🤷🏼‍♀️  さて松葉杖生活も早1週間が経過しました🩹👩‍🦯  先週末の計画は 苗場山⛰→キャンプ場泊⛺️→巻機山⛰ の予定でした😗  5万円overでゲットしたテントを背負い⛺️💸 出発当日4万円overでゲットしたシュラフもザックに詰め込み🐛💸 相当浮かれていたんでしょうねこの私👩🏻‍🦳🤟  だってテン泊処女捨てる日だったんだもの⛺️🈲笑  総額10万overの寝床で処女捨てるんやで? 気合いも入るやろ😂😂😂  だがしかし‼︎結果として処女死守して帰宅となりました🤫🤫🤫くぅぅぅ焦らすねぇ。  とおふざけはこの辺にしましょうか。  苗場山、難易度で言えばレベル1程度ではないでしょうか…  しかし下山時、足を滑らせ骨折しました。  ガスガスだったし、前日雨だったのかな? 確かに登山道は湿っていました。  捻った瞬間、自分の身体から変な音がしました。 あーやったなと思いました。3分くらい力が入らず立てなかったけど、落ち着いたら足を地面につけたので折れてはいないかなと。  まぁ結果折れていて… 折れた足で4時間歩いてしまった為 剥離骨折に至ったようで…  てゆかさ!【はくりこっせつ】って【薄】って漢字使うんかなぁって思ってたからさ 骨折の手前的なイメージだったんだけどさ 普通の骨折より重症なんだって‼︎笑笑笑 一応長年本気でスポーツやってたんですけど知らんかったわ😂  2週間後にリスケにリスケを重ねた念願の那須岳の予定があったんだけど相方に剥離骨折したの黙ってたら爆鬼ギレされて電話途中で切られた😂😂😂 プライベートでこんな人に怒られたの何十年ぶりかも😞  松葉杖生活は2週間って先生言ってたんだけど、完治までは3ヶ月かかるんだってさ🥲  ひぃの登山寿命が一気に縮んだなぁ〜て そしてまた登山するなら手術だってさぁ〜 まぁ医者なんて大袈裟に言ってるだけだろうから手術の選択肢はないけどさ もし復帰戦の山歩きで歩けなかったらって考えると怖いなぁ〜って  普通がどれだけ幸せな事かって実感するよね  普通って人それぞれのものさしだからそもそもよくわかんないけどさ  昨日まで当たり前にできていた事が出来なくなってみなよ  絶望でしかない  生憎ひぃは足の1本や2本折れたくらいでヘコタレルような人種じゃないですけど😗😗😗 久々にTEAM前田メンバーに会えてhappyだったのですが多大なるご迷惑をかける結果となってしまいました🥺 申し訳ありませんでした🙇🏼‍♀️ 翌日お二人で巻機山に行くという選択肢もあったのに 『パーティーだから』 と言って私を家まで送り届けてくれました。 とても心が温まりました🥺🥺🥺 はぁぁ。 山を愛している皆さま ぜひこの先も安全第一登山でいきましょう⛰  皆さんの日記、指を咥えながら拝見しております🤕🤮🤕🤮🤕🤮🤕🤮🤕笑