紅葉の尾瀬 見晴テント泊 燧ヶ岳

2021.10.08(金) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

草紅葉はもちろん樹林帯も紅葉してるベストタイミングでしょう! テント泊登山デビューしたのが尾瀬 山の鼻だったけど、やはり尾瀬はテント泊デビューに最適だったと今でも思う ■一日目 晴れ 鳩待峠からアヤメ平経由の見晴キャンプ場(テント泊)からの三条の滝ピストン 尾瀬に来たのに尾瀬ヶ原も尾瀬沼も通らないコースだけどめちゃくちゃ良かった アヤメ平の景色が最高 右は紅葉の展望、左は燧ヶ岳に草紅葉という好立地 見晴にテント設営後はサブザックで三条の滝アタック いやー、想像以上 写真撮りにくいので是非行って見てください というか、見晴でテント張るならセットでしょう ■二日目 曇り時々雨 見晴新道で登り、ナデッ窪下山、沼尻から横移動で見晴戻り(テント回収)し尾瀬ヶ原最短距離で鳩待峠へ 朝はテント張ったままサブザックで燧ヶ岳アタック テントは昼までに片付けてくれればいいとのこと 昨日はくっきり見えてた燧ヶ岳は雲の中… ナデッ窪は見所ないなぁ 見晴新道は頂上付近で景色開けたら高いところから尾瀬を見下ろせる 至仏山とは別の尾瀬ヶ原が見えて良き ガスってましたけど… 尾瀬ヶ原は紅葉時期なので天気悪くても混んでる 木道歩き長いと足裏痛いんだよなぁ ■キャンプ場 見晴もトイレ綺麗だし水は無限だし地面は平で言うこと無し キャンプ場は携帯の電波ないけど山小屋に近付けば尾瀬Wi-Fiが、尾瀬ヶ原に出れば不安定だけど4Gギリ入る ちなみに夕暮れ見るついでに見晴から20分の東電分岐でスマホいじってた あそこは夕方人こないし電波安定してるのでおすすめ 17時過ぎまでいたら野生の鳴き声が結構ヤバかったけど 見晴キャンプ場は24日で営業終了なので注意 尾瀬には三カ所キャンプ場があるけど今回で全部制覇! それぞれ特徴はあるけど全部綺麗なのでどの山、沼見るかで決めればいいかと 陽が落ちるまで尾瀬の絶景の中、ボケ~っとするのは本当に贅沢